人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラの違和感。

はいはい、海賊王NO13yunotu様の質問です。
だいたい50mm.が人の見た目通りというけど違うよねー
そもそも、その画角とやらの意味が分からん。
ブログ「のんびりのびのび」のサラジャさん(書記)とお話したけど、あの人も?な感じだった(笑)

さらに、言わせてもらうと夕日を撮った時、自分の見た目で気に入った構図で撮ると、どうしても肝心の太陽が小さく写る。これでは迫力半減。広角っぽい構図で見た目通りの大きさの太陽が撮れないものでしょうか?

あと例えばこの写真
カメラの違和感。_a0105349_22234947.jpg

ほんとはさー、海の向こう側がもっとキラキラして、存在感があって引き込まれる感じなんだけど、どうしても僕の感覚では、見た目より光の部分の面積が小さく写るのでストレス溜まりまくりです。

どうです?皆さんぼくの疑問、撮影時の感覚のズレから来るイライラがわかってもらえるでしょうか?
高いレンズを買えば、解決するのかなー???

by aonokai1 | 2007-08-20 22:29 | 写真のハテナ??  

<< よろしくお願いします。 活動再開を期にお引越ししました^^ >>